グルグル

何かしら載せていきたい

in万博記念公園

カメラを買ったんだから写真無いんか??撮ったやろ???

と思われても仕方ないはず。

 

撮りました。

 

先々週

 

…日が空きましたが載せます。

 

先々週の日曜日は天気が良かったので

「せっかくやし風景撮りに行こ!!デビュー戦や!!!」

と勇んで万博記念公園に行ったんですが、

入場無料デーですってよ奥さん。

しかもイベントがあるんですってよ奥さん。

そりゃあもう人が多くてしかも梅が満開でガチのカメラと三脚も満開で

「ペーペーがすみません…すみません…」と縮こまって震えながらシャッターを切り

森に逃げコッソリコッソリ写真を撮ってきました。

人混みこわいよぉ………(ノД`)・゜・。

 

 

そんなビビりながら撮ったのがこちら

 

f:id:uzuisi:20170321232943j:plain

f:id:uzuisi:20170321232955j:plain

初梅チャレンジ。むずかしい…

 

f:id:uzuisi:20170321233028j:plain

f:id:uzuisi:20170321233038j:plain

f:id:uzuisi:20170321233045j:plain

f:id:uzuisi:20170321233052j:plain森に逃げ込んでパシャパシャ

 

f:id:uzuisi:20170321233113j:plain

撮らなきゃって思った

(全体は割愛しております)

 

デビュー戦、惨敗

 

お仕事柄、人ばっかり撮ってるのもあるんですが(でも言い訳にしちゃダメね)

風景って難しい!!!!!めっちゃ難しい!!!!!

写真投稿サイトの素敵な写真ばっかり見ていると

自分の写真がいかに薄っぺらいかよくわかりますね…

撮っているときは「おっ、ええんちゃう??」と思っていても

帰って現像してみるとな~んか平面的というか、

立体感がないな~というか、

何を撮りたいかがあってもそれをどう見せるかが

まだ考えきれていないなと改めて思います。

カメラが良くても腕がついていかなきゃね…アカンネ(´・ω・`)

 

せっかくのフルサイズ、もっと生かしたいなぁと思う毎日。

ノウハウをどれだけ見ても同じように(或いはそれを超えるように)撮るには

練習あるのみですね。

 

今週末どっか行けたらいいな~~~~